頭皮につけないようにカラーできますか?

【質問】

ずっとカラーしてないですが、昔ハワイで毎日サーフィンしていて肩下から
少し暗い茶色に抜けてしまいました。

こないだ美容院で今、頭皮のケアをしていて、頭皮にカラー剤を付けずに、肩下20センチの抜けた色を地毛の色にもどしてほしいといいました。

シャンプー時にカラー剤がつくので、と美容院でカラー断られました。

自分でカラーして頭皮につかないように洗うしかないですか?
トーンダウンするのにダメージ少ないカラー剤はありますか?

【回答】

地肌を保護しながら、そしてカラー剤は地肌につけないように出来ますよ!

ジアミンアレルギーでなければ、シャンプー時に流す際地肌に着いた程度は問題ないと思いますよ😊

※もしジアミンアレルギーだとしてもオシャレ染めは可能です。

おすすめの記事