酸性パーマ。

 【質問】

4年間酸性パーマをしていて

2ヶ月半パーマが綺麗に残っていました。

去年の終わりからパーマがかかりにくく

次の日にはストレートに戻ります。

なんででしょう、、、

【回答】

その4年間は上手くいっていたんですよね?

ずっと同じ担当ですよね?

考えられるのは単純にダメージか、髪質の変化か、酸熱トリートメントを繰り返し施術したか、、、

※同じ髪に同じ種の薬剤を使い続けると理論的にパーマはかからないように出来ています。

けどまぁあくまで推測でしかありません💦

信頼出来る美容師に直接見てもらうのが一番の解決法かと思いますよ☝️

ちなみに、

パーマ液の製品はカンタンにいうと還元剤を決め、濃度を決め、PHを決め作られています。

なので酸性パーマといってイロイロなのです😊

弱酸性などよく傷まない的な認識持たれている方も多いですが全くそんな道理はありません。

おすすめの記事