練習モデル。

【質問】

先日、知り合いの美容師さんに「後輩がパーマモデルを探しているからやってくれないか」と打診されました。私は元々細くて軟毛で猫っ毛で、湿気が多いと髪が広がることもあり、ナチュラルストレートをかけています。なので、その美容師さんに「以前縮毛矯正をしたのですが、ビビり毛になりませんか?」と聞いたところ「気をつけてやれば大丈夫」的なことを言われたので、それならいいか、と思ってパーマモデルを引き受けたのですが、その場では良く見えたパーマが家に帰ったら中間から毛先はギシギシゴワゴワでありえないくらい広がっていて、トリートメントとアウトバストリートメントをしてもタワシ?干からびたもやしみたいな髪質のままです。
パーマモデルだからやり直してもらえないと思うので、この髪をなんとかまともに見せられる方法があれば教えていただきたいです🙏
ただ顔が大きいのと面長なのでショートにはできるだけしたくないのが本音です。

【回答】

ひどいですね😣
モデルだから、無料だから、どうなっても良いわけじゃ当然ないので、、、
技量は【後輩美容師=先輩美容師】です!
なのでやり直しても今よりひどい状態になるだけですよ💦
リカバリーするために先輩はいるのでそのまま帰されたというのが答えです。

改善策は拝見しないと分からないので推測になりますが、今の状態でのトリートメントは何をしても期待する効果は得られません。
形を作り直すのが最善かと思いますが、どこまで改善出来るかは今の状態次第になります!

おすすめの記事