縮毛矯正をやめるかどうか。

【質問】

今、縮毛矯正を全体にかけて1年二か月、
部分で前髪のみ縮毛矯正して、半年たってます。
いま髪が長いので毎日結んでるのであまりクセに関しては気になってなかったのですが、
子供が生まれてから頻繁に美容室行くわけでもなく、
パサ付きと前髪の癖がきになってます。(前髪は毎日アイロンです。)
梅雨にもなるし、縮毛矯正をかけるのが一番いいのかもですが、
縮毛矯正をすると、やっぱこれからもかけないといけないし、
かけないものつらいし、痛みもあるから…なんか迷ってます。
カラーもプリンだし、でも癖もどうにかしたいなーと。

何か良い方法はあったりしますか?

髪質改善とか言う文字をよく見るのでそれもきになってます。

【回答】

髪質改善は造語ですよ😊

内容はサロンや美容師により全く異なりますが、コンサルもしくはその類いが介入しているパターンが多く内容は陳腐なケースも少なくありません。

クセを生かせるのか、縮毛矯正はした方良いのかは状態によるので拝見しないと判断は難しいです💦

ただクセを解消する術は縮毛矯正しかありません、

トリートメント酸熱トリートメント、還元トリートメントは普通のトリートメントに比べ持ちは良いですが効果は一定期間であくまで落ち着く程度でクセは解消しません。

縮毛矯正は難しい技術です、そのときのダメージ、経過ごのダメージは美容師によって雲泥の差がでますよ☝️

おすすめの記事