縮毛矯正したのに。

【質問】
先週、3か月前に初めてかけたデジタルパーマを、これまた初めての縮毛矯正で、一週間前に落としまし
縮毛矯正をした次の日に髪の毛を洗いましたが、朝起きたら髪の毛が、ウネウネしていました。
仕方なくアイロンをかけて、ある程度ストレートにしましたが、ここ何日か天気も悪く、綺麗なストレートには、なりません。
自分のイメージだと縮毛矯正すると、手入れいらず!みたいな感覚で、アイロンなんて使う?って思うんですが、どんなもんでしょうか?
デジタルパーマの前は、ストレートパーマをかけていましたが、まさに手入れいらず、ツヤツヤの綺麗なストレートでした。
縮毛矯正って、こんな感じでなんでしょうか?
美容院に言ってみた方が、いいかが、わからないので、教えて下さい。

【回答】

状態を拝見しないと分かりませんが、ストレートパーマでお手入れが楽だったということは元々とても良い髪質だったと推測できます☝
仰るとおり、髪がキレイに見えお手入れが楽になるのは圧倒的に縮毛矯正に分があります!
デジタルパーマは基本的には熱を使う縮毛矯正でしか取ることができません、それはデジタルパーマの施術を受けた際に説明はありましたか?
縮毛矯正も施術した部位は通常の髪とは異なりますし一度施術すると制約も少なからずありますが事前に説明は受けましたか?
縮毛矯正もデジタルパーマも熱を使う施術は美容師により仕上がりのクオリティや時間経過によるコンディションに雲泥の差があります。
最悪取り返しのつかない事故に繋がる可能性のある難しい技術でもあります。
原因はデジタルパーマや縮毛矯正でダメージをさせ過ぎているか、縮毛矯正が成立していないのかどちらかです☝

おすすめの記事